当社では、社内研修や社内勉強会、社外セミナー等を通じ、人材の育成と、組織としてのアップデートを常に行っています。

 

研修制度

弁護士・事務員について、体系的な新人教育制度を設けています。まずは入社後座学の新人研修を行い、社員として求められる仕事に対する基本的な姿勢や知識、社会人としてのマナーを学びます。その後、先輩のサポートのもと職場研修(OJT)に取り組み、実務に即したスキルを習得します。一人ひとりの成長に合わせて研修を進めますので、安心して弁護士事務所での執務を開始することができます。

 

先輩制度

職場の先輩が、育成担当として新人社員の育成・相談にあたります(新人弁護士には先輩弁護士が、新人事務員には先輩事務員がつきます)。業務上の知識や仕事の進め方はもちろんのこと、悩みや不安などを相談することもできます。

 

社内勉強会等

様々な分野における最新の法律問題や法令改正に迅速に対応すべく、弁護士は週に一度社内勉強会を開催しています。また事案の方針に関する相談の場(カンファレンス)や、成功事例についての報告会(レビュー会)など、自己研鑽・ノウハウ共有の場を多数設けています。その他、社外研修やIPBA(環太平洋法曹協会)やLAW ASIA(アジア・太平洋地域の法曹団体)等の国際会議にも出席しています。